2015年06月24日

今を大切に生きる

過去、現在、未来
時系列を横軸に考えると
今が一秒でも過ぎれば過去であり
一秒後は未来でもある

でも、実際は全てが繋がっているそう

昔、模図かずおのマンガ「漂流教室」が
実写でテレビドラマになったやつを
みて感じたことですが
今が変われば過去も変わるような
気がしたんです。

今の自分の過去が大きく変わるわけでなく
過去への思いみたいなのが変わるかな…
がらっと過去がかわったら、ある意味
パラレルワールドに入り込んじゃう事に
なるのかな…。
それは、置いといて。

例えば、予知夢やムシの知らせって
未来の自分からのメッセージだと
思うんです
予感などで命拾いした人は、元々寿命が
あるように、生きるべくしていきている
のではないか
あの飛行機に乗らなかったから、事故に
あわなくて良かった!という
「今」の記憶、思いが過去にリンクして
過去の自分を飛行機に乗せなかった

とすると、今を大切にし
今がベストで最高!と思うクセをつける
ことによって、自分が選択に悩んだ時に
未来からのメッセージ
ようは、自分がベストに生きれる気持ちが
届くのだと思うんです。

私も、過去に選択をしないといけない事が
多々あったけど、選択を間違いそうになったら、違和感がありました。
だから、自分の気持ちがスッキリする
方を選んで、後悔はないですね。

もうすでに始まってます!
「今」思うことは「過去」の自分への
メッセージであり、言い換えれば
今の私は過去の自分からしたら「未来」の
自分であるので、今が最高!と
強く感じて大切に生きていきましょう!
今を大切に生きる




Posted by 和雪 at 06:47│Comments(3)
この記事へのコメント
ドラえもんのスタンドバイミーの世界観が
まさに これなんですよ 
見てほしいなあ わたしなんか
涙 どば~~でした
Posted by あーふぁ at 2015年06月25日 17:35
あ〜ふぁさん☆
そうなんですね(;゜0゜)
今度見てみます!ドラ好きなのに
まだ、見ていませんでした(^^)
Posted by 和雪和雪 at 2015年06月26日 12:41
あ〜ふぁさん☆
ドラえもんのスタンドバイミーみましたよ!
まさに、「今」に想いを込めるって大事ですね(^_^)v
のび太は未来の自分に想いを伝えてたけど、過去にだって想いは伝わると思います。私も「今」を大切にハッピーに生きたいです(^^)
Posted by 和雪和雪 at 2015年07月16日 06:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。