2015年05月14日

本との出会いは素晴らしい❗️

私は本を読むことで、自分のモチベーションをあげます
気持ちが上がらないんでしょうね…
今物凄く、読書欲があって
片っ端から本を読みあさってました。

ここでも不思議な事ってあるんです
「夢を叶えるゾウ」を読んでる時期
子どもから突然「図書館に行きたい」
と言われました。
行こうかなとしていた日に
ちょうど「図書館に行きなさい、本で調べられない悩みはない」という
項目を読みまして…

行かなきゃ行けないんだと思いました

借りようと思って探したのは
「借金の返済方法」「子連れで離婚」
系でした。
それだけでは、借りるのも恥ずかしく
ポジティブな本も適当に2冊借りました

電車に乗る機会があったので、
本を読もうと思ったけど、
さすがに借金返済の本は人に
みられると恥ずかしく、
ポジティブ系の本から読み始めました

するとどうでしょう!
まさに私が思い悩んでる問題を解決して
くれる本たちでした

究極の本↓ おすすめ
本との出会いは素晴らしい❗️

何気に借りたけど、以前お客様から
頂いた「ホ、オポノポノ」を日本語で
書いた方でした。

その共通点はもとより
自分が楽しいと思うことをしなさい
悪い出来事は記憶の再生だから
「愛してるよ」の言葉で消去しなさい
という内容

だから、今日なにしたいかな〜と自分に
聞いて、行動することにしました

そして、結局「借金返済の本」と
「子連れで離婚」の本は読まずに
返却となりました

もう一つ不思議な事
本の返却日、愛のメソッドを読み終えてなかったんだけど、
携帯の充電コードが壊れていたのか
全く充電されなかったので
朝4時頃起きて、原因を調べていたけど

これは…
本を読み上げなさいということか〜
と思って本を読むことにしました

そこにパソコンがこわれても
愛してるよの声かけでなおると
あったので
充電つないでも全く反応しないけど
「愛してるよ、いつもありがとう」って
声かけて、しばらくすると
15から80%まであがって❗️
えっ⁈えっ❗️ってなった

破損の原因を調べに店にいったら
コードが悪かったみたい。
お店の人にきいたよ
この状態で、微量に充電とかされるの?
「いや…ないでしょう」
まさに愛の力で充電された!
凄い!
物にも心があるし
物が壊れるというのは、何かのメッセージなんです。

今、心が満たされてます。
今日やりたい事…
ひとりカラオケに行ってきます!


Posted by 和雪 at 06:20│Comments(2)
この記事へのコメント
愛に不可能は無いって
コレでしょ コレ !!
一人カラオケは お高く料金設定される
お店があることに えってプチ怒りの
あーふぁ もっぱら 某○だっくすの
レディースデーがお気に入り
一緒にいこうね 
Posted by あーふぁ at 2015年05月14日 13:26
あーふぁさん☆
今日は呼ばれたような気がしたので、おじゃましました(*^^*)
また、楽しい時間をありがとうございました。
妄想恋愛最高ですね!
Posted by 和雪和雪 at 2015年05月14日 16:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。