2015年04月23日

夢を叶えるには行動することが大事!

私、10年位前から妄想ノートを書いてます

将来こんな事をしたい
こんな店を作りたいとか
もう、就職して働いていたけど
自分で何かを創り上げたいと
考えてました

今読み返しても驚く程
殆ど実現しています(^_^)v

元々、スピリチュアルなことは興味大で
自己啓発や成功哲学の本も
よく読みますが
最近読んだもので確かに!
と思った本がこれ
夢を叶えるには行動することが大事!

数々の成功哲学を読んでも
行動しないと変わらないよ
という内容を面白い物語で
書いてありました

私も、お店を持ちたいという夢を
叶えました。
それもやはり、妄想だけでなく
行動を起こしたからです。

①いい物件がないか探しながら
開業セミナーに行きました

②まずは名刺を作りましょうと
習ったので「只今開業準備中」と
つけて名刺を友達他、配りました

③開業ブログを立ち上げました
今読み返しても、やっぱり行動って
大事だと感じました
http://wagamama.yoka-yoka.jp
※2010.4月からご覧下さい⬆️

④モチベーションも高くないと
大きな事はやれません
開業した頃は、下の子が1歳でした。
子どもが小さいから今はできない…
とできない理由をつけていたら
多分子どもが大きくなっても
子どもにお金がかかるから…と
できない理由をつけて夢を先延ばしに
しちゃうと思ったので
おんぶしながらの開業準備しましたw

4年弱でそのお店は閉店することと
なりましたが、今はまた違う流れを
楽しんでます

ではまたまた〜



Posted by 和雪 at 09:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。